エトワルスタッフのブログです。

2021年01月

☆明けましておめでとうございます☆

新年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。」

 

 今年は、1月5日(火)がエトワル初めとなりました。長い年末年始休みでしたが朝から元気に来てくれて、パワーいっぱいの様子でした。「明けましておめでとう(^^)」と元気に挨拶してくれたり、お年玉の話を聞かせてくれたり、保護者様からは年末年始の様子を連絡ノートを通じてたくさん教えて頂いたり、とても嬉しく思いました(^_^)

 

さて、この日、エトワルでは濱宮神社まで初詣に行ってきました。2グループに分かれて密にならないように。。

神社に到着し、一人ずつお賽銭を職員から預かり、お参りをします。慣れている子もいれば、石の階段が少し怖い様子の子もいました。職員と一緒に石段を上がり、お賽銭を投げて、みんな無事、お参りを済ませることができました。濱宮神社には「中言神社」や「天満宮」などたくさんの神社が祀られていて、一つずつ丁寧にお参りしている子もいました(^^)最後に、みんなで集合写真を撮りました☆

 

☆ 今年もみなさんにたくさん楽しんでもらえるよう、様々な活動や経験の場を提供していけるよう、職員一同頑張ってまいります。今年も1年エトワルをよろしくお願い致します。☆

≫ 続きを読む

2021/01/13   療育センターAOI 担当者
タグ:エトワル , 活動