エトワルスタッフのブログです。

2021年10月

2学期が始まって

こんにちは、エトワルです。久々の更新になり申し訳ございません。

夏休みも終わり、2学期がスタートしました。日中はまだまだ暑いですが皆様体調お変わりないでしょうか?

さて、エトワルでは、5月に植えた野菜を夏休み期間中に子ども達と収穫しました。IMG_7394.JPGIMG_7393.JPGIMG_7407.JPGうまく育つかな?と、子ども達、職員一同心配していた枝豆もしっかり実ってくれました(^^)丁寧に数を数えながら収穫してくれる子もいました☆

夏が終わり季節も秋へ・・でもまだまだ暑い!!と言う事で、おやつクッキングに素麺をしました。IMG_7827.JPG「お湯って熱いから危ないんやで~」「氷ってめっちゃ冷たいな~」「茹でる前の素麺触ってみる?」などエトワルで初めての素麺クッキング、子ども達、職員共に会話がどんどん膨らみます。ぶっかけ素麺つゆをかけ、お好みでドラえもんふりかけをかけます。職員が素麺を冷水と氷で仕上げているところを撮影。その動画を見ながらみんなで頂きます!あっという間に完食でした。

11月には冬休みのお知らせと一緒にエトワル通信も送らせて頂きます(^_^)もうしばらくお待ち下さい。

≫ 続きを読む

2021/10/11   療育センターAOI 担当者
タグ:エトワル , 活動