各施設・事業所からの最新情報やイベント報告、お知らせ等をお届けします。

【太陽の丘】夏祭り2019

【太陽の丘】夏祭り2019

 準備期間中から雨が多かったなと言うのが、今年の夏祭りの最初の印象でした。梅雨のシーズンも今年は遅れて、夏祭りの日は1週間前の週間予報では雨マークで当日どうなるのかなと思いましたが、夏祭りの時間内は雨が降らずに天気も良くなって良かったです。
夏祭りは、17時スタートなので午前から利用者さんも様子を見に来てくれたりしていました。
17時に開催の挨拶をして、屋台などで思い思いのメニューを食べたり、ゲームなどして楽しんで参加されていました。玄関前の受付で座っていると、利用者さんがゲームの景品やお菓子を見せに来てくれ「とった」「当たった」と利用者さん何人か嬉しそう報告に来てくれました。食堂も開けていたのですが、ほとんどの方は屋外で過ごされていました。
日差しにあたるところでは蒸し暑かったですが、影に入ると蒸し暑いのも和らいで過ごしにくくはなかったのかなと思います。
最後に利用者さんも参加しての盆踊り、法被や団扇を持って約20分程で笑顔で踊っている方が多かったのが印象的でした。来年はもっと多くの方が参加してくれたら良いなと思いました。
楽しかったと利用者さんが行ってくれたので良かったです
 

2019/09/04 太陽の丘   太陽の丘 担当者
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >