エトワルスタッフのブログです。

今年も残り2日です

こんにちは!エトワルです。学校は冬休みに入り、エトワルには朝からたくさんの子ども達が来てくれています。

さて、先日エトワルではおやつクッキングでクリームシチューを作りました。

使用する道具の確認と食材の確認を始めに行いました。IMG_1706.JPGIMG_1707.JPG衛生面を考慮して、包丁は使わず、調理、カット済みの食材を選びました。

この日は10人エトワルを利用してくれていたので、皆で役割分担。お湯を使う作業は高学年のお兄ちゃんにお願いしました。

調理過程の音や匂い、色の変化などにみんな興味を示してくれました。

IMG_1732.JPGIMG_1734.JPG野菜が苦手な子もいましたが頑張って完食。おかわりも大人気。あっというまにお鍋は空っぽ。みんな「美味しかったー♪」と話してくれていて職員も嬉しく思いました。

寒い時期にみんなで食べる温かい料理。冬ならではの活動でした(^_^)

さあ、今年も残すところ後2日です。明日はみんなでエトワルの大掃除をしたいと考えています。ピカピカのエトワルで新年を迎えられるように職員、子ども達で頑張りたいと思います!!☆

2023/12/27   療育センターAOI 担当者
タグ:エトワル , 活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >