エトワルスタッフのブログです。

2023年07月

~七夕~

こんにちは!夏本番の陽気になっています。皆様体調お変わりございませんか?

さて、今日はエトワルでの、七夕の笹飾りを紹介します。IMG_0796.JPGIMG_0797.JPGIMG_0798.JPG7月7日には七夕の歌をみんなで聴き、歌い、「たなばたものがたり」というお話をスクリーンの大画面で楽しみました。みんなの短冊のお願い事が叶いますように(^^)

7月の行事食である「そうめん」を使ったクッキングは本日予定しております。毎年恒例になりつつある「そうめんクッキング」の様子はまた後日ブログでお伝えできればと思います。

7月21日(金)から夏休みとなります。日により、まだ若干の空きあります。今年からプール活動や買い物体験も再開したいと考えております。皆様のご利用お待ちしております。(^_^)

≫ 続きを読む

2023/07/19   療育センターAOI 担当者

置き去り防止システム

こんにちは。7月に入り、気温も高く暑い日が続くようになってきました。本格的に熱中症のシーズンになってまいりました。皆様、体調お変わりないでしょうか?

さて、この度エトワルでは、送迎車両ノアに送迎用の置き去り防止を支援する安全装置(車内置き去り防止装置ココール)を取り付けました。

エンジンを切り、メロディーが鳴り終わる8分以内に車両の最後部座席(トランク)までを確認し、メロディー停止ボタンを押さなければ自動的にクラクションを鳴らし、車両外部に知らせます。運転手と同乗職員で子どもが残されていないかをトランクまでチェックをすることで、ヒューマンエラーをなくすシステムです。

今後も安心安全な送迎を心掛けて参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

IMG_0790.JPGIMG_0793.JPGIMG_0792.JPGIMG_0795.JPGIMG_0794.JPG

≫ 続きを読む

2023/07/06   療育センターAOI 担当者
タグ:お知らせ