各施設・事業所からの最新情報やイベント報告、お知らせ等をお届けします。

【太陽の丘】ゆうあいスポーツフェスタ

【太陽の丘】ゆうあいスポーツフェスタ

12月2日、日曜日に和歌山ビックホエールにて「第15回和歌山県ゆうあいスポーツフェスタ」が開催されました。朝、私が出勤した時には利用者の皆さんは、もうすでにジャージに着替えゼッケンも付けサンバレイ前に集まって準備万端でした。
太陽の丘からは体調面などと相談し、利用者さん職員合わせ58名の参加となりました。
8時過ぎには決められた乗用車やバスに乗りビックホエールに向け出発しました。車内では出場種目・たわいもない話をしたりと楽しく過ごされていました。
ビックホエールに着き開会式が行われ開会宣言・来賓挨拶・体操などがあり体操では皆さん楽しそうに体を動かすことが出来ていたと思います。
開会式が終わり競技が始まりました。皆さん競技が終わると首にメダルをかけ「メダルもらったよー」「金メダルー」と笑顔で言いに来てくれたり参加賞のタオルを持ち「あかんかったわ」と残念そうに戻ってくる姿もありましたが、皆さんとても笑顔で満足な表情でした。体を動かした後のお弁当はとても美味しいようで皆さん美味しいと笑顔で食べられてました。
閉会式では皆さん疲れている様子もなく開会式と変わらず楽しそうに体操していました。
帰りの車内では皆さん疲れた表情でしたが園に帰れば職員や皆さんでに「楽しかった」「メダルもらった」などスポーツフェスタについての話で盛り上がっていました。皆さんおつかれさまでした。

2019/01/10   太陽の丘 担当者
< 前の記事     一覧へ