エトワルスタッフのブログです。

ハロウィンイベント

こんにちは。11月に入り、朝晩の寒さが厳しくなってきました。皆様体調お変わりないでしょうか?

さて、エトワルでは10月27日水曜日にハロウィンのイベントを開催しました。

昨年はお菓子探し、今年は・・・IMG_8092.JPGIMG_8096.JPGIMG_8097.JPGIMG_8099.JPGIMG_8109.JPGこんな感じです。一部ですが紹介します。

お化けが住む世界と現実を繋ぐ光のトンネルのイメージです。。(笑)

今年のハロウィンは、お菓子交換チケットをエトワルの部屋の外でもらい、光のトンネル奥にいる職員に「トリック・オア・トリート」上手に言えたらお菓子と交換できるという内容です(^^)難しくて言えない時は、大きな声で「こんにちは!!」でもOK!ということに。子ども達との話の中で決まりました。(笑)

それぞれライトを手にし、小学1年生のお友達は高校生や中学生のお兄ちゃん達とペアを組みます。薄暗い部屋と不気味な音楽に「何か、怖いな!!」と言う子や、すごくテンションが上がる子、全然平気な表情のお兄ちゃん達・・それぞれの反応が見られて、私たち職員も楽しく過ごせました。

通路のブルーシートの中には少しだけ仕掛けがしてあります。IMG_8100.JPGシュレッダーのゴミです。これが中にある事で、踏んだときの足裏の感覚が不気味さを増します。でこぼこしているのに柔らかい感触は何とも言えません。。(>_<)

お菓子はハロウィン仕様です。おうちに持って帰ることにしました。

IMG_8140.JPG

11月に入り、そろそろ皆様のご家庭に「冬休みのお知らせ」が届くと思います。エトワル通信も同封しておりますので、おうちで子ども達と一緒に見て頂ければと思います。冬休みのご利用もお待ちしております。

2021/11/05   療育センターAOI 担当者
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >