エトワルスタッフのブログです。

令和4年 1月

☆☆新年明けましておめでとうございます☆☆今年もエトワルを宜しくお願い致します。また、今年の冬休みもたくさんのご利用ありがとうございました。日数にすれば5日間という短い冬休みではありましたが、イベントや冬ならではの活動等、楽しく活動できました。

制作では凧作り、2021年12月28日(エトワル最終日)みんなでトマト&オニオンのお弁当を注文し食べました。

年が明け、2022年1月5日には、みんなで初詣に濱宮神社まで歩きました。次の日は雪遊び。人工雪を作り、一人一人、水とスノーワンダー(雪の素となる粉)をタライで混ぜて作り上げていきます。その日は外でも雪がパラつき、職員は本物の雪が積もらないか内心ドキドキ・・(笑)

買い物体験や足浴、エアートランポリンやクッキング等の活動も取り入れながら冬休みの時間を過ごしました。

まだまだこれからが冬本番!!3学期が始まり、寒い日が続きますが、体調等気をつけてお過ごし下さい。

最後に一つご紹介・・・

エトワルで新しい遊具を購入しました。「元気っ子ジム バランスランド」というサーキット運動等で使うものです。

IMG_8195.JPGIMG_8197.JPGIMG_8201.JPGIMG_8206.JPG「ふらふら平均台」「でこぼこブロック」「くるりんマット」それぞれを組み合わせて使います。以前からのサーキット運動の道具とも組み合わせ、室内で体を動かす機会を作りたいと考えています。コロナ禍で外出や公園へ行くことが制限される中、屋内活動を充実させられるよう、職員と子ども達と一緒にサーキットコースを考え、楽しくチャレンジできればと考えています(^^)

2022/01/13   療育センターAOI 担当者
タグ:エトワル
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >