エトワルスタッフのブログです。

夏休みも中盤です

こんにちは!台風が接近してきております。みなさまお気をつけ下さい。

さて、エトワルではおやつクッキングを行いました。時間をかけてクッキングができるのも長期休暇中の醍醐味であります。

今回は炊飯器でケーキ作りをしました。

ホットケーキミックス、たまご、牛乳、砂糖、ホイップクリーム、メイプルシロップ、チョコシロップを使用しました。

みんなで役割分担。初めて卵を割る経験をした子もいました。初めてでなかなか上手に割れませんでしたが、初めての瞬間に立ち会えて嬉しく思いました(^^)IMG_1060.JPG生地を炊飯器に流し込みます。「炊飯」ボタンを押して1時間・・・焼き上がりがこちらです。

IMG_1061.JPG焼き上がりを冷まし、午後から 各自トッピングです☆

IMG_1062.JPG上手に適量、シロップやホイップをかけられるようになってきました(^_^)v

甘さたっぷりの美味しいケーキが完成しました。おかわりもあっという間になくなりました☆

2023/08/15   療育センターAOI 担当者
タグ:エトワル , 活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >