エトワルスタッフのブログです。

エトワルハロウィン

こんにちは。11月に入り、今年も残り少なくなってまいりました。皆様体調お変わりないでしょうか。

さて、10月30日(金)はハロウィンのお菓子探しというイベントをしました。IMG_6101.JPGInkedIMG_6086_LI.jpgおばけから、一人一人に手紙が届きました。それぞれに隠し場所の書いた手紙です。

エトワルの部屋の外でおばけから手紙を受け取り、真っ暗なエトワルの部屋をライトを持って探索します。。椅子のそば、高いところ、人形の後ろなどなど・・ライトの光が天井に反射し、飾り付けをしているコウモリを反射させ、影が少し不気味です。。また、BGMが不気味さを後押しします。1604294281264.jpg飾りの一部です。すべて紹介しきれなくてすみません。ちなみにこの壁面は頂き物です(笑)IMG_6102.JPG前日に作ったお菓子バッグを持って、見つけたお菓子はバッグに入れて持ち帰ります。

なかなか見つけられずに時間がかかった子や、途中で諦めてしまう子もいましたが、職員の声かけや少しの助言で最後は自分一人で見つけられることができました(^^)

最後に・・・管理者手作りの帽子を紹介します。1604294284167.jpg新聞紙で作ったのですが、なかなかのクオリティーです(*^_^*)遊び心満載のエトワルハロウィンになりました。

2020/11/04   療育センターAOI 担当者
タグ:イベント , 活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >